カテゴリー
カウンター
  • 今日の訪問数:0
  • トータル訪問数:0
  • オンライン・ビジター:0

京都のフレンチ

 

醍醐の桜を見に行ってきました。

醍醐寺・三宝院前の太閤桜。

 

桜。大好き! なんか、桜が咲くと心がウキウキ、ワクワクするんだよね。

 

昨日はまさに満開!(開花情報は7分だけど、一番の巨木以外は満開だったよ。)

まだ花びらは散り始めてはなかったけど、枝先には若葉の子供がチラチラと見えた。

 

さて、今回は醍醐寺の近くでフレンチを食べてきました。

オーナーシェフのフレンチのお店です。

 

サラダ。ドレッシングが美味しかった!

 

魚介のチャウダー。具だくさんで旨みがたっぷりでした。

 

メイン料理。蒸した牡蠣、お魚にお肉すべてを楽しめる一皿でした。

 

別料金となりますが、デザートもいろいろとありました。

コーヒーとキャラメルプリン。

 

どれもとても美味しかったけど、やっぱ京都に来たら和食かなぁ~。

次はまた湯葉か麩か豆腐のお店を探そうかなぁ~っ。

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。