カテゴリー
カウンター
  • 今日の訪問数:0
  • トータル訪問数:0
  • オンライン・ビジター:0

有害サイトブロック

 

詳しい事情は置いておきますが、有害サイトブロックの必要が発生し、どうしたもんかと考えました。

 

数年前にも、そういう事があったんですが、当時は専用のルーターを購入して、有害サイトブロックの業者に年会費を払わないとブロック出来ない時代でしたので、まだ使えるルーターを破棄して、専用ルーターを購入した記憶がありました。

 

で、あれから数年。世の中って進歩してるんですねぇ~っ。

ずっと愛用しているセキュリティーソフトの中にペアレンタルコントロールという項目があり、その中で簡単に設定が出来るんですよぉ~っ。

 

まっ、ちょっと調べて何とか出来る奴だったら、設定ちょいちょい変えられるかも知れないので、無知な相手にのみ有効かも知れませんが。。。

 

前回も今回もこの点は全然心配ないので、有効だと思います。( ̄▽ ̄;)

 

しかし、ネット社会の怖さを知らん奴のすることは本当に怖い。

タダほど高いもんは無いって、リアルでは知ってるのに、ネットでは気が緩むんですかね?

困ったもんですわ、ほんま。

 


コメントは受け付けていません。