カテゴリー
カウンター
  • 今日の訪問数:0
  • トータル訪問数:0
  • オンライン・ビジター:0

悲しい話だ。

今朝のテレビで、日本のスキーのハーフパイプで銅メダル!!

おぉ~~~!!凄い!!おめでとぉ~~~!\(^O^)/

 

今回のオリンピック、日本選手頑張ってるよねぇ。

なかなか大舞台で結果を出すのは難しいのに、本当に素晴らしいと思います。

 

と、そんな中・・・・とても悲しい話を目にしました。

 

<ソチ五輪>韓国KBS、生放送で「浅田はおそらく失敗する」と予言、そして転倒に嘲笑浴びせる―韓国紙

 

テレビでそんなことが・・・・と思うと悲しいです。

韓国ドラマとか好きだし、よく見るから、そういう話は聞きたくなかった。見る目が変わりそうで怖い。

 

また、

<ソチ五輪>英国選手「つらい…」、韓国から“脅迫”=「私たちはみんなあなたの味方!」―中国版ツイッター

 

次のオリンピックが韓国であるだけに、恐ろしいな・・・と思った。

 

 

でも、

<ソチ五輪>大人のキム・ヨナ「どんな結果でも受け入れなければ」

 

やはり、キム・ヨナは一流のアスリートなんだと感心したよ。

 

自国の選手に結果を望む気持ちは、どの国の国民も同じなんだと思う。

そりゃ、私だって同じ。 真央ちゃんがSPで失敗した時は少なからず、関係ない私もショックだったもん。

 

だけど、オリンピックに来ている選手は、自分の命を削って努力してきたからこそ、その場にいるんだと思うんだよね。

 

結果に関わらず、今までの努力を称賛する心だけは忘れないでいたいと、そう思った。


コメントは受け付けていません。