カテゴリー
カウンター
  • 今日の訪問数:0
  • トータル訪問数:0
  • オンライン・ビジター:0

親父のバレンタイン

 

いよいよ、バレンタインデーが近づいて参りました。

 

この時期、チョコレートのお店は多数の女性でごった返してますよねぇ。

 

私、今年は仕事関係で特別お世話になった、イケメン君に母と半分半分の出資でチョコ買いましたよぉ。

 

いやっ、ほんま久々ですわぁ~っ。

 

 

この年になると、出したお金の元は取るでっ!という気合が入ることは言うまでもありません。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

私から物なんざ貰うと、「倍返し!」を要求されること知らないイケメン君。。。。ご愁傷様。(^人^)

 

 

さて、ようよう考えると、我が家にも♂属な奴がひとりおりました。

 

そぉ、すっかり忘れておりました。

 

 

私と母がイケメン君にチョコ渡してるの、横目で見とったようです。

 

1.2日辛抱して、どーも自分にはチョコが無いというのを察知したのか、テレビのニュースでバレンタイン特集してる時におずおずと

 

「わしにもチョコレート頂戴♪」と柄にもなく可愛いっぽく言う親父。

 

 

お目目がテンになってる母に代わって、私が言いました。

「パパには無い!、バレンタインは若いイケメンだけがチョコ貰えるねん。じぃさんには関係ない日やねん!」

と。

 

 

うちの母、さすがに可愛そうに思ったのか、

「パパも昔はイケメンやってんけどなぁ~っ。」とか言う。

 

 

すっかり気をよくした親父、

「わしは今でもイケメンやぁ~~~\(^O^)/」とか吠えとる。( ̄‥ ̄)=3

 

 

そこで、私。

「パパの場合、賞味期限が切れとる!」

 

 

冷たくあしらわれ、チョコが貰えなさそうと確信した親父、5千円持ってきて、某高級チョコレートを買ってきてくれって母にお願いしてた。

 

 

うむっ、貰えないなら、自分で買うというのはイイ心掛けね。

親父が買ったチョコは私の口にも入ることだしさっ。(^_^)v

 

で、親父のリクエストにお答えして、買ってきたよ。母が消費税分の250円を追加で支払ってね。

 

 

 

 

チョコの匂いにあいまで寄ってくる。(^▽^;)

(あいは犬だから、チョコはNGだけどね。)

 

普段、チョコレートなんか食べない親父なのに、バレンタインになると食べたくなるのかしらね?

 

親父のような年でも欲しいものなら、若い人ならなおさらなんだろうと想像した私でした。

 

 

でも、親父には来年も再来年もチョコレートはありません。

何と言われようとチョコをあげる予定はありませぇ~~~ん!!

 

 

だって、親父は糖尿病なんだもん!

 

 

ケチぢゃないのよ、親父の体を思って、買わないんだからねぇ~~~っ。(^^)/

ソコんとこ四露死苦!!

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。