カテゴリー
カウンター
  • 今日の訪問数:0
  • トータル訪問数:0
  • オンライン・ビジター:0

のらや

 

こっちのブログが開店休業状態だったので、今後はグルメレポもこっちに書きたいと思います。(^▽^)

 

 

で、第一弾は「のらや」。

 

 

場所は箕面の小野原にある箕面店に行ってきました。

 

 

 

 

 

ここは以前からあることは知ってたんだけど、私が見た時に開いてたことがなくて「何のお店?」と思ってたところ。

 

 

 

このお店の横にソフトバンクのお店があって、11月にiPhone6s plus に機種変更するための話を聞くために行ったときに行列が出来てた!!

 

 

 

もよりの駅とかドコ?ってくらい足場はよくない場所なのに行列!?

 

 

 

と、食い気満載ラブラドールの飼い主も食い気満載だから、見逃すハズがない!

 

 

 

日祝は混むから平日に行ってきました♪

 

 

 

時分時外して13時過ぎに行ったけど、3組ほど待ってましたよぉ~~~!

 

 

 

おぉぉぉぉかなり期待できるんぢゃね!?

 

 

 

セットメニューとか単品とか季節を取り入れたメニューも多数あって、選ぶのに迷いましたよぉ。

 

 

 

で、

いろどりセットを注文!

 

豆腐と湯葉のあんかけうどん、きのこと菊菜の天ぷら、わらびもち・・・・・・・

 

 

本当はサンマのお寿司がついてたけど、売り切れになったのでゴボウのかやくご飯になりました。

 

 

 

美味しかったです。

 

 

 

お席はすべて個室になってて、回りに気兼ねせずに食べられるのもポイント高い!

 

 

 

そして、もうお分かりかと思いますが、器が猫柄になってる、それも全部!

 

 

 

急須も湯飲みも猫。

 

 

 

犬飼の私にはソコは「萌えポイント」ではないものの、4つ足には少なからず心動かされるのでやはりポイント高し。

 

 

 

美味しいし、ボリュームがこれまた凄い!

小食な人はセットは食べきれないかも。。。大食女の私ですらセットはキツかったくらい。

 

 

 

近くに丸亀製麺とか金毘羅製麺とかもあるので、我が家はそっちはよく行ってたけど、安いうどん屋があるから他のうどん屋は行ってなかったのが残念だと思ったわ。

 

 

 

これは近所のお店を開拓せねばっ!と思って、Mのランチのブログ見たり、食べログ探したり、キンドルにランチの本ダンウロードしたりしているところです。

 

 

 

また、こちらに食べ物ネタ書きたいと思います。(^▽^)

 

 


コメントは受け付けていません。