フル装備?

 

私、いまだフルの散歩には行けないのでありますが、「やる気」は満々!「散歩行く気」も満々!なのであります。

 

 

この間からマナーボトルのことなどブログに書いてたんですけど、更にパワーアップしております。(^▽^)

 

ご覧ください!!

 

お見苦しいもので申し訳ありませんが、コレはあいのお散歩バッグなんです。

 

 

そぉ~なんです!

ペットボトル入れの付いたショルダーバッグを探してゲットしました。\(^O^)/

 

 

向かって左のポーチには大量のうんこ袋を入れてます。

 

 

そして、バッグの中にはあいの飲み水が入っていて、折り畳み式の器も吊り下げてます。

 

 

分かります?

 

新兵器をゲットしました。(^▽^)

 

 

うんちをキャッチする器具です。

 

 

実は今日届いたばかりでまだ使ってないんですけど、もしも上手に使えるようならお散歩が更に環境に優しくなりますもんね。(^▽^)

 

 

そして、更に!

 

環境に優しい消臭剤!

 

これがあると持ち歩く水の量も少しは減るので荷物の重量も減るし、水だけより消臭効果もあるだろうし・・・・。

 

 

まだ届いてませんが、水のキャップも勢いよくかけられるタイプのキャップを注文して、更に効果的にあいのトイレの証拠を消す準備も整えてます。

 

 

と、このように急激に環境に目覚めている?私でありますが・・・・・。

 

 

あとは私の足が完治するだけやなぁ~!!( ̄▽ ̄;)

 

 

いつもは、散歩も面倒と感じることもあると言うのに、行けないとなると俄然「やる気満々」になるって・・・・・私もそーとうな変わり者だと思う、今日この頃です。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。“ポチッと”よろしくお願いします。 

 

 

暑さ対策!

 

暑くなってきましたねぇ~~~っ。

 

犬連れで遊びに行きたい我が家としては、この暑さに対抗する方法を考えないといけないなぁ~と常々思っておりました。

 

 

なにせ、夏!と言えば琵琶湖!!

泳ぐの大好きなあい連れて遊びに行くことが何よりの楽しみですからして。(^▽^)

 

 

 

先日、JKCの四国ブロックの競技会に行ったとき、訓練士の先生が日よけシートのよさげなのを持っておられたので購入方法を密かに?聞いて帰っていたのです。

 

 

琵琶湖の為ならエンラコーラ♪な私ですので、早速ググッテ発見いたしましたとも!!(^▽^)

 

 

これこれ♪

 

遮光率95%のサンシェードスクリーンです。

100%というのもありましたが、それはやはりお値段も高いです。また、もっと遮光率の低いのもあって、ニーズと懐と相談して決めたらいいのかなって思います。

 

 

先生から聞いたネットショップでは量り売りもあります。

 

量り売りだと少しお値段もお安くなるというのも聞いてたので、量り売りでゲット!

 

 

今までは日よけシートは洗濯用のクリップで止めてましたが、すぐに外れるし具合が良くないな。。。。と思ってたところ、磁石で止めるという方法も訓練士の先生から聞いてきたので、

 

強力磁石も調達いたしました。(*^o^*)

 

この磁石スゲーーっ小さいんだけど、超強力なんです。

 

 

コレでシートを車のボンネットに固定させようと思いますが・・・・このままだと車をキズつけそうで怖いので、

 

布で包んでみました。(^▽^)

 

30センチほど後ろの磁石と離してますが、これくらい離さないとくっついてしまうほど強力です。

 

 

スマホとかは近づけない方がいいらしいので、その点は要注意みたいですねぇ。

 

 

さぁっ!季節は夏!!

いよいよ、あいの大好きな琵琶湖の季節になりました。(^▽^)

 

何時行こうかなぁ~~~っ、楽しみ♪楽しみ♪

 

 

 ランキングに参加しています。“ポチッと”よろしくお願いします。 

ヘビーローテーション

 

先日、暑い日にお役立ちだと教わって買ったクールマックスの服ですが、買ってから毎日大活躍してます。

 

DogDeptのが可愛いって聞いて買ったら、サイズがあいにピッタリ!!

(あいでXXLを着用です。)

 

 

メーカーによってサイズどりがマチマチで去年買ったのは胴回りが細めなのに丈は長めであいが着ると恰好が悪かった・・・・。( ̄ー ̄;

(あいは胸筋ムキムキなので細めのメーカーのは着ると恰好が悪いのです。。。)

 

それですっかりDogDeptのフアンになってしまい、母と今度DogDeptが入ってるアウトレットに行こう!!と考えてるところです。(^▽^)

 

とまぁ、先日親父が買った(買わせた)クールマックスの服は買った時はそんなにテザインが気に入った!ということは無かったんですがあいが着ると可愛いので好評でした。

(佐用のひまわり祭の時に着ているのがその服です。)

 

水に濡らして着せるので乾く間もなく連日ヘビロテしていると、なんだかすごく早くヨレてきたような。。。。。

 

まだ夏はこれから!!

いかん、このままでは夏のラストまで服が持たないのでは・・・・とが心配いたしまして。

 

いみじくもが私に言いました、「もう一枚買ってあげなさい。」と。(私がだよぉ!)

 

ネットで調べたら、お店で買いたくてサイズが無かったのが売ってたのと、2枚以上買ったら安くなるというので今使ってるのの色違いも買うことになりました。(私が。)

 

それが一昨日届きました♪

左のが一番気に入ったけどサイズが無かった方。右はヘビロテしてる服の色違い。

 

この素材って水に濡らして着せると冷んやりするらしいのですが、雨の日に着せても体を汚れから守ってくれるみたいなんですよぉ。

 

この間の大雨の日にこの服着たまま泥んこになって走ってたんですが、服脱いだら体は汚れてなかったんですっ!!

 

これは夏場の雨の日にも使えるアイテムですぞぉ~!!雨の日の散歩にもイイかも知れません。

(益々ヘビロテになりそうな予感。。。)

 

 

やはりデザインなのかな? あいはタンクトップの方が似合う気がします。

気に入ったのと似合うのは違うんですねぇ~っ。

 

こんなにあいに貢いでるので、今後は私の言うことは特別よく聞いて欲しい・・・・と願う私なのでありました。(^▽^;)

 

 

 ランキングに参加しています。“ポチッと”よろしくお願いします。