仲良く遊ぶ♪

 

仲良く一緒にいる二匹は仲良く一緒に遊びます。(^ー^)

 

 

最近はピンクのブートンを取り合って遊ぶのがマイ・ブームな二匹。

 

二人でブートンを取り合ってガウガウ。

 

 

ブートンを引っ張る二匹。

 

 

このブートン、二匹に手荒に扱われるけど、今のとこ無事です。(^_^;)

 

 

なんか、とっても丈夫なおもちゃのようです。

 

 

体格差がある二人だけど、あいが上手に小さくなったりして一緒に遊んでくれます。

 

 

じゃれるように、楽しく遊ぶ二人。

 

 

あいは8才になって、どちらかというと静かな生活がしたかったかも知れないけど・・・・・・。

 

 

若くて活動的なモモに押されながらも楽しんでいる様子です。

 

 

モモは・・・・・。

 

 

あいと散々遊んでも足りないようで、足りない分は私たちとも遊びます。

 

 

何度も言うけど・・・・フレンチブルって大人しい犬種というイメージだったけど。。。。

 

 

なんか、イメージと違って・・元気でハイパーみたい。

 

 

モモだけかしら。(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。“ポチッと”よろしくお願いします。 

 

 

 

ストーカー犬

 

今回は私に対するストーカーではありません。(^ー^* )

 

 

あいちゃん、ヒートがピークになっております。

 

 

毎回、あいのターゲツトは私で、ヒートのピークの間は私が襲われて大変な目に遭うのです。(・・、)

 

 

このブログでも何度となく文句をいいまくっておりました。。。。

 

 

モモが1才を超えた今回のヒートは少し様相が違ってきました。

 

 

なんと、ターゲツトが私からモモに変わったようなんですぅ~っ。

 

 

今までだと私が95%、母が5%で親父は無視されておりました。

 

 

今回はモモが90%で私と母が5%づつ、親父はやはり無視という結果になってます。(^_^;)

 

 

ところが、モモは10キロほどの小さな犬で、あいは27キロの大型犬!

 

 

普段はモモあいのこと好きで、あいのことをストーカーしてて、あいモモのことウザがって逃げるのですが・・・・。

 

 

今はあいモモを追い回してるんですよぉぉぉぉ。

 

 

最初、モモは追い回されて大喜びしていたんですが、激しくなってさすがにウザいし、身の危険を感じるようになってきて、飼い主も二匹からメが離せなくなってきました。

 

 

ちょっとオモチャ齧っててもあいが来て、

 

 

ごそごそとモモにちょっかいを出します。

 

 

なので、モモあいのヨダレで背中がベトベトになってたりします。( ̄▽ ̄;)

 


こんな感じ・・・・母が慌ててモモを保護しようと手をだします。(^▽^;)

 

 

リビングでも、あいがヒートアツプするとモモはケージに避難。

 

 

私の部屋でも

モモが自主的に自分のケージに避難してます。

 

 

私は今までは被害を一身に浴びてたから・・・・モモのお蔭で楽になりましたけど・・・・。

 

 

一日も早くあいのヒートが終わることを願ってなりません。( ̄▽ ̄;)

 

 

 ランキングに参加しています。“ポチッと”よろしくお願いします。 

 

 

 

シクシク(・・、)

 

ここんとこ体調不良でブログの更新が滞っておりましたぁ。。。。

 

 

そんな中、唯一ともいうべき楽しみは5日、6日と琵琶湖のビワドッグに愛犬たちと両親とで行くことだったんですが。。。。

 

 

「ヒートになったでち。。。」

 

 

そうなんですっ!あいがヒートになっちゃったんですぅぅぅぅぅ。(T△T)

 

 

今年5月に近江牛のコースで予約していたんですよぉぉぉぉ~~~っ。

 

 

予約の時に、ヒートが大丈夫なのか、ちゃんと計算もしてたんですぅぅぅ~~~っ。

 

 

予定では10月後半くらいにきそうかな・・・・という予定だったのに・・・・。

 

 

1日、母が床に血が落ちてるのを発見し、「ダレか怪我してる!ダレや!?早く見て!!」と叫ぶので・・・・・、

 

 

どれどれと見ても、あいモモも怪我してない。

 

 

まさか・・・・とあいのお尻見たら・・・・ヒートが始まってました。Σ(゚口゚;)//

 

 

泣く泣くビワドッグさんに連絡して、泣く泣くキャンセルさせていただくことに。。。(T△T)

 

 

あいを置いて行けば、近江牛のコースもモモとドッグランも楽しめるし、予定通り遊びに行けるけれど・・・・・、

 

 

あいを置いて遊びに行くという選択肢は私には考えられません。(・・、)

 

 

あいは何時も空気の読めない犬ではあるけれど、私にとっては最愛のワンコですからね。(・・、)

 

「あいはいつもどんな時も、ねーたんと一緒でち!」

 

 

だけどさっ・・・・・、長く苦しいスーパー猛暑がやっと、やっと終わって、やっとこれからアチコチ遊びに行って、夏の間出来なかったことをしよう!と思ってたとこなんよ!

 

 

なんで、なんで・・・・・今ヒートになる。(T△T)

 

 

久々の楽しみがボツになり、今後の予定も立てられなくなって・・・・体調不良が悪化しそう。(^▽^;)

 

 

どーーーも今年はお出かけ運に見放されている予感がするわ。。。

 

 

なんでも、今年はカメムシが大量発生しているとテレビでやってたし、カメムシが大量発生する時は大雪になるんだとか。。。

 

 

雪の運転は出来ない私なので、冬の時期の遠出は出来ないよね。。。。

 

 

今年は諦めて、来年活動するわ!!

 

 

もぉ、早いけど・・・・来年に期待するから。(T△T)

 

 

 ランキングに参加しています。“ポチッと”よろしくお願いします。 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 324