新しいエリザベス

 

母の要望で購入した、ずっと使ってるエリザベスカラーの色違いを買ったのが届きました。

 

 

前回はピンクだったので、今回は赤。

 

 

アマゾンで買った、XLサイズが1380円という物なのですが・・・・これが首が痛くないようになってて、軽くて、とっても使い勝手が良い優れものなんです。

 

 

モモはお手手を舐めるクセがあって、それが始まるとエリザベスを装着するので、ヘビロテなんですよん。

 

 

なんで、よく傷みます。。。

 

 

あいはよく怪我をしたので、色々な種類のエリザベスをまるでコレクションのように多数持っていますが、コレ!というものにまだ出会ってません。

 

 

モモと同じもので大きなサイズがあればと探したけど、モモのサイズが一番大きいみたい。。。。(T△T)

 

 

こんなに早く、ピッタリのエリザベスに出会えるとは、これはある意味凄いことだ!ということで、壊れた時用にもう1枚追加で購入しました。( ̄▽ ̄;)

 

 

このエリザベス、モモがすると、なんか可愛いですしね。(^ー^)

 

 

人間も暑いと皮膚のトラフルが起きやすいように、犬も同じなんですよね。

 

 

モモがお手手を舐めるのは、やはりとても気になります。

 

 

獣医さんからはよく洗ってくださいと言われているので、お手手も念入りに洗うのですが・・・・・ストレスもあるのかな???

 

 

なかなか止めてくれなくて困ってます。

 

 

でも、夜寝る時。私の側にいる時は「ダメ」と言えば舐めずにスヤスヤと寝るんですけどね。。。

 

 

フレンチブルって今までのワンとはどこか違う。。。

 

 

尻尾も振らないし、顔もお世辞にも可愛いというワケでもないのに・・・・めちゃんこ可愛いんですよねぇ。

 

 

可愛いんですけど、お世話は他のワンたちより掛かりますよね。( ̄▽ ̄;)

 

 

だけど、やっぱり可愛いんですよねぇ~~~~っ。♡

 

 

 ランキングに参加しています。“ポチッと”よろしくお願いします。 

 

 

 

モモのお食事

 

モモちゃん、無事に1才と1ヶ月を過ぎました。

 

 

そろそろ体重も管理して、健康の為に太り過ぎないようにしないといけません。

 

 

モモはピークで10.4キロまで成長しましたが、実家のお父さんや獣医さんから、もう少しダケ痩せた方がいいと言われてまして、ダイエットに励んでおりました。(^_^;)

 

 

目標は9.8キロくらいかな・・・・と思ってましたが、なかなか10.2キロが切れずにいました。

 

 

それで、フードを少し減らしてお野菜をトッピングするようになったんです。

 

 

今はこんな感じです。さつまいもが好きなのである時はさつまいもも乗っかります。

 

 

ちなみに、このトマトは私が育てているプチトマト。(^ー^)v

 

 

それと米ぬかの効果があったのか、先日ついに10キロになりました!\(^O^)/

 

 

これからも少しづつダイエット頑張りたいと思います。

 

 

さて、お食事ではちゃんとマテが出来る犬なモモ

 

 

ヨシと言われるまで、何分でもちゃんとマテが出来ます。

 

 

「ヨシが来たら飛び掛かるでちゅ!待ってろよ!餌!!でちゅ!」

 

 

モモちゃん・・・・目が怖いよ。(^_^;)

 

 

 ランキングに参加しています。"ポチッと"よろしくお願いします。 


 

 

 

もしかして・・・。

 

先日の和歌山県への桃の買い出しは、もう1つ新しい発見?がありました。

 

 

2匹のワンズは私の部屋で留守番させてました。

 

 

なにせ猛暑の日でしたので、エアコンの設定温度は低めで。

 

 

あいは部屋から自由にベランダに出られるけれど、食糞持ち?のモモは私の部屋に設置したケージの中での留守番です。

 

 

今までは朝のウンチはさせてから留守番して貰らってましたけど、この日は和歌山へ行く前に親父の病院もあったりして忙しかったので、モモのウンチをすっかり忘れてたんです。。。。

 

 

ケージにはトイレも付いてるから大丈夫なんですけど、心配だったのは食糞。

 

 

帰ってきたら、案の定モモはトイレにウンチを大量にしてましたけど、食べてませんでした。\(^O^)/

 

「モモは心を改めたのでちゅ、神に誓って食糞はしないのでちゅ。」

 

 

ほんまやな・・・・、嘘ついたらシバくでぇ~~~っ。(^_^;)

 

 

だけど、今回は時間も長かったし、食べようと思ったら食べられる時間はたんまりあったけど、食べなかったので・・・・エライ!!

 

 

これはやはり米ぬか効果でしょうかっ!?

 

 

それと、ここ最近は母がモモの食事に野菜のトッピングを始めたので、それも良かったのかな?

 

 

まだまだ完全に安心はできないけど・・・・。

 

 

信頼を積み重ねて、いつかまたベランダも自由に遊びまわれるようになりたいね。

 

「早くベランダで遊びたいでちゅ。ベランダ大好きでちゅ!」

 

 

その為にも、信頼関係を積み重ねていかないとね。(^ー^)

 

 

 ランキングに参加しています。“ポチッと”よろしくお願いします。 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 30